カルチャー交感ノート

今週聞いたもの、見たもの、読んだものを書いて、交換して交感するノート

HONNE「Good Together」

今週の星野源オールナイトニッポンで流れていて久しぶりに聞いたけど、やっぱり大名曲だよなーって思っちゃうホンネちゃんの2016年リリースのこちら。2016年といえば、私は東京に出てきて1年が経った頃で絶賛社畜残業の状態にあった。今考えると自分自身の仕事管理に問題があったのは明白なのだけど、当時は腐りまくりながら残業してたなー。なんつーしょっぱい話は水に流すとして、その会社では勤務中にJ-WAVEを流す慣習があって(唯一のイカすポイントだった)、そのJ-WAVEでパワープッシュされていたのがこの曲だった。派手さは無いものの、適度にダンシングで何より歌が立っていて、作業中に流れる度にホンネだー!とテンション上がった記憶がある。思い出はほろ苦いけど、いつだって音楽には助けられてたなって改めて思い出したなぁ。ホンネいいですよ。

うめもと