カルチャー交感ノート

今週聞いたもの、見たもの、読んだものを書いて、交換して交感するノート

【雑記】バイオレンスが苦手

f:id:culturekoukannote:20201110230800p:plain

なのだけれど「キル・ビル」が大好きで、私も昨日「キル・ビル」の好きなシーンだけを繰り返し流していたのです。タランティーノで一番好き。なんであんなにどきどきするんだろう。あれはきっと、恋のドキドキに似ている気がする。思い出せないけど。

 

きっと、(特に苦手なバイオレンスによって)物語のリアリティラインを飛び出してしまうとき、冷静に物事を捉えようとしている脳みそのタガが外れて、笑いが止まらなくなってしまうのです。ドーパミンがあふれるってこのことなのかな。以下は羅列。意味はないですが思いついたら増やします。

 

島本和彦逆境ナイン」/ クエンティン・タランティーノキル・ビルVol.1&Vo.2」「デスプルーフ in グラインドハウス」/ 中島かずきとか「天元突破グレンラガン」「プロメア」/ GAINAXFLCL」と新谷真弓の発声 / マシュー・ヴォーン「キック・アス」/ 園子温地獄でなぜ悪い」/ 矢口史靖ひみつの花園」 / 横浜聡子ウルトラミラクルラブストーリー」 / 石井裕也川の底からこんにちは」における社歌 / ポケットモンスター16話「ポケモンひょうりゅうき」  / 新海誠「天気の子」の銃(そして男の子は線路を駆けるのだ)  / 無人在来線爆弾 / バーフバリ / ぶりっ子大座決定戦 /ランジャタイのネタ / 好きな女の子のうた 

 

おやすみなさい。

 

 

チャイルドロック